2020/06/10


秘密の・お腹こわし  熱田のちかちゃん


ちかちゃんは3人兄弟の末っ子です。
家は代々材木屋をやっていました。

ですので 大家族で育ちました。しゃきしゃきの材木屋の主のおじいさんと昔気質のおばあさん
そしてお父さんとしっかりもののおかあさん それに お姉ちゃんお兄ちゃんの
全部で七人家族でした。

お姉ちゃんは初めての子供でしたのでみんなの注目を一身に集めてましたが
結構のんびり屋でした。

みんな一緒に夜は7時になると食卓を囲みます。

今はバラバラな家も多いですが 当時はきっかり 朝は7

お昼は12時 夕食は7時とどの家も決まっいていて家族全員そろって

食事をするのは 当たり前すぎるゆるぎないものでした。


 
 すえっこのちかちゃんは 大人たちに囲まれて育ったのんびり屋のお姉ちゃんと
お兄ちゃんを見ているので どうしたら叱られないか 小さいながらによく観察するのが 身についています。

今日はちかちゃんの大好物の とんかつです。のろのろ食べて おそいんだからと怒られている

お姉ちゃん お兄ちゃんをしり目に 一気に自分の分と お姉ちゃんの食べないのを
たいらげてしまいました。

「まっ ちか!そんなに食べて」
「ほれ お姉ちゃんが食べないから ちかが全部たべてしまったじゃないか」
「ちか!いい加減にしなさい! お腹こわすよ」
「食べすぎなんだから ちかは」

お母さんとおばあさん おじいさんとお父さんにもにさんざん いわれます

「平気だもん お腹なんか 壊さないも~ン」

大好きなとんかつ お姉ちゃんの分も食べてしまって さすがにちいさいちかちゃんは
お腹が くるしくなりました。

よつんばいになって 重いお腹を下にして歩きますと
名案が 浮かんだのです。

「そうだ!いいこと考えた」

玄関の汚い汚れた 床に 手のひらを こすりつけて
なすりつけました。

そして~~

その汚い掌を

べろ~~り

と舐めました

効いてきました。

お腹がゴロゴロしてきて

「うんち~~っ」

と駆け込みました

そしてすっきり!

これであしたも いっぱいご飯食べて 大きくなるぞ!!

イェ~~イ 

でもこれは 秘密です。







3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ちかちゃんの舌を舐めるカットが不気味で好きです!
ホント、悪い遊びですね~

noko さんのコメント...

ありがとうーこどもはわからないところでとんでもないことしてますね。末っ子でたくましいちかちゃんは今もたくましいちゃれんじやーです。

noko さんのコメント...

ありがとうーとんでもないことをやらかしているのですね。末っ子でたくましいちかちゃんは今もたくましいチャレンジャーです。

暴走する遊覧船

暴走する遊覧船 秋田のしほこちゃんの話です。 今回は しほこちゃんこと はたけやま しほこさんがイラストと文章を、私ノコがアニメでコラボしました。のりたくなる楽しい箱ブランコ「遊覧船」をお楽しみください。           ♡ ♡ ♡ 世の中には今では無くなってしまった 危険な...